2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーキングマザーの会社での悩み、その1

どうも、デンママです。 ワタクシ、一応とある中小企業でフルタイム勤務をしております。社員は7割が女性、20代前半から40代半ばまでの50人程のメンバー構成。 いわゆるワーキングマザーの悩みである「育児との両立」と言う点では、かなり恵まれた環境で仕事…

カンジタ膣炎の症状に苦しんできた日々の事

中学生の頃から、ちょっと体調を崩すとすぐにカンジタになってしまいます。そしてこれがまた厄介な病気で、症状が出てしまうと自然には治らないんですよねぇ…。 初めて発症した中学生の時は誰にも相談できず。鏡で幹部を見て白いほよほよが大量発生している…

子供が夢中になるスーパーヒーロー、アンパンマン。登場キャラで彼氏にするなら誰がいいのか考察してみたの巻

我が家の子供達も、保育園のお友達も。恐らく0~4歳くらいのちびっこ達の大半が夢中になるアイドル、アンパンマン。長女が1歳の頃は、夫に「アンパンマン教信者」と言われていました。「ぱぱ」「まま」「まんま」くらいしか言えないのに、超クリアな発音で「…

マタニティマークは不要じゃないよ!とやっぱり思うの巻

今日は帰りの電車で座ることができたので、ぼけーっとしながらゆらゆら帰宅。ふと顔をあげたら、斜め前にロングコートで少しお腹が大きく見える女性が立っている事に気付きました。 (妊婦さんかな。靴もぺたんこだし…でもモコモコしたコート着てるしどうかな…

夫の年収500万、住宅ローンはいくら組める?

「家、ほしいね」 旦那とそんな話をしはじめて、もう2年ほどたちました。少し前まで家計に一切の余裕がなく、マイホーム貯金なんてこれっぽっちもできず…。最近夫婦ともに収入が上がり、ようやく多少の貯金ができるようになりました。といっても今現在の貯金…

夜泣きに悩めるのは幸せなのか?

次女が寝ない…。 1歳8か月の次女の夜泣きがこのところ過激で、必ず夜起こされるようになってしまいました。 「ママはねぇ、貴重な土曜日の夜を満喫したいのよ!!!」 と喉まで出かかりましたが、 「ママがいぃ。ママがいぃのぉ…」 と泣いている次女を抱っ…