夜泣きに悩めるのは幸せなのか?

次女が寝ない…。

1歳8か月の次女の夜泣きがこのところ過激で、必ず夜起こされるようになってしまいました。

「ママはねぇ、貴重な土曜日の夜を満喫したいのよ!!!」

と喉まで出かかりましたが、

「ママがいぃ。ママがいぃのぉ…」

と泣いている次女を抱っこしてゆらゆらしていたら、なんか色々どうでもよくなりました。

「そうか、ママがいいのか。しょーがないなもう…」

 

ついこの間長女を出産したと思っていたけれど、気付けば長女はもう3歳半だし、次女だって1歳8か月。20代半ばだったデンママも、まもなく30歳。

こうやってウンザリしながらもわが子を抱っこできるのって、実はものすごく限られた時間なんだっていうことの実感がようやく沸いてきたんですね。

 

とはいえ、娘たちがそれぞれ0歳だったころにはまっっったく余裕がなく、寝不足と疲労でひたすらぼろぼろだったんですけどね…

 

そして妹がいくら泣こうがわめこうが、ピクリともせずぐっすりのお姉ちゃん。

お話が本当に上手になって参りまして、

「姉ちゃんね、ママとパパと妹ちゃんがだーーいすき!」

「姉ちゃんママとちゅーしたい♪」

とか言ってくれちゃうんです。かわいいですなぁ←親バカ