子供が夢中になるスーパーヒーロー、アンパンマン。登場キャラで彼氏にするなら誰がいいのか考察してみたの巻

我が家の子供達も、保育園のお友達も。恐らく0~4歳くらいのちびっこ達の大半が夢中になるアイドル、アンパンマン

長女が1歳の頃は、夫に「アンパンマン教信者」と言われていました。「ぱぱ」「まま」「まんま」くらいしか言えないのに、超クリアな発音で

「アンパンマァァン!(^○^)」

と叫んでおりました。恐ろしの威力アンパン野郎。


数え切れないほどのキャラクターが出てくることでも有名ですが、本日はメインキャラクターのあの男性(?)陣で誰が彼氏にするのに良いかを考えてみましたよ。


アンパンマン
言わずと知れたスーパースター。正義のヒーロー!この丸顔に男子も女子もみんなメロメロ。(母さんたちにもヒーロー!コイツのお陰で家事が進むぜ!)
いわゆる正統派な訳ですが、彼氏にするとなるとどうなんでしょう。彼は一人の女子のものではなく、あの世界みんなのヒーロー。それに、困っている子に自分の頭を食べさせる、自己犠牲の塊のような男です。

今日が交際1年記念だとしても
「僕はみんなを守らなければいけないんだ!」
ってぴゅーんと飛んでっちゃいそうな気が。

と言うかそもそも、彼は恋をするのでしょうか。
「今は恋愛より大事なことがあるんだ、ごめん」
って交際を断るタイプのような。

たとえ何かの間違いで交際がスタートしたとしても。彼が見ているのは隣の彼女ではなく、世界の平和とあのバイキン野郎の動向。
近くて遠い、悲しい存在…ってなんかJ-POPの歌詞みたいですけど、そんな感じがして仕方ないのです。
「え!!デンママちゃんの彼氏ってあのアンパンマンなの!?」って社会的ステータスは得られると思いますけど、幸せなカップルとしての未来は描けませんな…。

判定、30点!

カレーパンマン
ポジション的には3枚目に近い彼。ちょっと口が悪く粗雑なところもありますが、仲間思いのイイ奴なんですよね。
「まぁ、俺と付き合ったら不幸にはしないぜ」くらいのことは言ってくれそうだし、好きな子ができたら自ら引っ張ってくれるタイプなのは間違いない。

お、結構いいじゃん!…と思ったアナタ。彼には重大な欠点があるのですよ。いいですか。

〈口からカレーを吐き出すオトコ〉
お付き合いできますか?無理です。生理的に無理です。なんで吐き出すの。

判定、15点

【食パンマン】
こちらはいわゆる2枚目ポジションですね。純白の王子。
レディファースト、イケメン、優しい。彼氏にするのになかなか良いのではないでしょうか。
ただ、
ちょっと痛いのが超絶ナルシストという点。
きっと、彼と付き合ったら大切にしてくれる事でしょう。(恐らく)経済的にも裕福そうですし、イケメン彼氏を連れて歩けるというステータスだってゲットできます。でも、忘れてはいけない。彼にとっての1番は常に自分。彼は彼女を大切にする心優しい人(パン)ではなく、彼女を大切にする自分が大好きな人(食パン)なのです。
そして、つねにドキンちゃんからの嫌がらせを受ける羽目になるというおまけ付き…。

判定、70点!

ジャムおじさん
年齢的にアウト。5点

【チーズ】
話せないのでアウト。0点

バイキンマン
悪の象徴バイキンマン。さぞかしダメ男…かと思いきや、この人(菌)かなり有能なんですよね。
まず、同居人のドキンちゃんへの尽くしっぷり。あれが食べたいこれが欲しい!わがままな願いに文句を言いつつ、叶えてあげるために試行錯誤。
そして数々の発明をしている。間違いなく頭がいい。何より、負けても負けてもあきらめずに戦う前向きさ!
彼氏になったら、かなり大切にしてくれること間違いなし。
欠点があるとすれば、やっぱりであることと世間体が悪いことでしょうか。しかしいつの時代も愛は盲目。おそらくバイキンマンと付き合えば幸せにしてくれることでしょう。

判定、90点!


と言うことで、私の独断と偏見に満ちた彼氏探しはバイキンマンの大勝利で幕を閉じましたとさ。ちゃんちゃん。